

星に願いを・・・?

お正月も松の内が取れ、どの企業もお仕事の始まっている今日この頃
皆様いかがお過ごしですか

今年は4日から働いているやじさんです
やれやれ

昨日注連飾りやお鏡餅を片付けていると
今年お鏡餅におまけについてきた干支の札

IMG_2023[1]

書き込む欄があり
「もちに願いを」

星に願いをならわかるけど
お正月だから鏡餅だから・・・もちに願いを。

お正月から笑わせてくれる

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

紅白効果

オリコンの今年1回目のトップ10が発表されました。

お正月の第1回目の集計期間は
2013年12月30日~2014年1月5日
まさに年末年始
紅白効果が目白押しでした

企画コーナーの「あまちゃん」から
キョンキョンの「潮騒のメモリー」が149位→42位
北島サブちゃんの「人道」は138位→12位
演歌歌手福田こうへいの「南部蝉しぐれ」は16位→9位
「花は咲く」が94位→53位に

おぉ・・・演歌がトップ10内に入ってる

リンホラと奈々さんプラス西川さんが終わった段階でテレビを切った我が家
紅白効果はありませんでした

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

お茶目なんだから

昨日はやじの嫁ぎ先一家の集まりで
皆は知らないだろうがやじは長男の妻である。
姑あり。

あれ?知ってる?
義母はここでは有名人?

う~ん・・・しまった
ま・・・いいか

で、とにもかくにも昨日は集まりがあり総勢12名
みんなでせっかくなので写真を撮った

撮ったのは甥っ子のスマホ
「あとで送ってね」
と義妹に頼むとLINEでさっそく写真が送られてきた

速攻義母のパソコンにメール添付で写真を転送する

夜・・・義母がわざわざ
「写真が来たから送っといたよ」
と私に言いに来た

パソコンを覗くとわざわざ送ったメールが送り返されてきている


いや・・それは私が貴女におくったものです・・・
ま・・いいけどさ

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

年の初めの

あけましておめでとうございます。

微妙に雨が降り今年は珍しくお天気が悪いです。

今年は娘が帰ってこないので暇な正月です。
お正月は友達も家の都合で遊んでくれないし
娘がいないならお散歩がてらの初詣も行く気ないし

ひとりでのんびりとぐだぐだしようかと思います

なれない大掃除で身体痛いしさ~(お前は主婦だろ

IMG_2011[1]

今年はお節も軽くしました。
お重も出さず、オードブル形式

あと煮物とか何かが隠れてます

今年もよろしくお願いします

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

今3時

ようやくお節も終わり、お墓参りも終わり
ちょっと家でのんびりしてます。

もうあと今年も残すところ9時間
今年は紅白見るのかね?

夜は飲みホになるので(自宅飲みホ)
たぶん見てても途中で爆睡することになり
知らない間に今年が終わっていると思います。

こんないい加減なブログに毎回来ていただいている方々
申し訳ないばかりです

有りか無しかの性格なので、やめちゃおうかな・・とも思いましたが
とりあえず四捨五入の100%で(ぎんちゃん ナイス!)
やっていこうかなと思っています。

来年もよろしくね

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

やじさん上総ん

Author:やじさん上総ん
はじめまして

楽天ブログから引っ越してきました 

好奇心は身を助く♪が座右の銘(^^ゞ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロ友さん
お気に召すまま気の向くまま
最新コメント
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
